東京本社

受付時間:月~金 10:00~16:00/土日祝日 休み

[ハワイ・その他デスク]
03-3498-7280
[韓国デスク]
03-3498-7446

ご出発について

最終日程表の発送について

確定した旅行日程・航空機の便名および宿泊ホテル名が記載された最終日程表は、原則として旅行開始日の7日前~5日前には発送いたします。
ただし、期日までに旅行代金全額のご入金、また参加申込書、パスポートコピー送付などの確認が取れない場合には発送が遅れる場合がございます。
また送付先はご代表様宛てに皆様分まとめての一括発送とさせていただきます。

最終日程表の別送は可能ですか?

ご代表者様とは別にご同行者様宛てに最終日程表の発送をご希望される場合は、着払いにてお送りすることが可能です。
ご希望の際にはご出発2週間前までにお申し込み店舗までご連絡ください。

出発当日、集合時間に間に合わない。飛行機に乗り遅れてしまったら?

弊社ではご出発時間の2時間前までに各自、ご搭乗手続きをお済ませいただくようお願いしております。
飛行機に乗り遅れてしまった場合、他の便へのご変更は出来ません。
またご搭乗されなかった場合には、取消料もお支払いただく必要がございます。
空港には必ず余裕を持ってお越し下さい。

空港のチェックインカウンターはいつオープンしますか?

当日の混雑状況などによりますので、決められたオープン時間はございません。
繁忙期にはオープン時間が大幅に早めらる場合がございますので、ご搭乗当日には弊社よりご案内する集合時間(ご出発時間の2時間前)より前に余裕をもって空港にご到着いただけるようお勧めいたします。

出発時や旅行中に急遽、航空機の遅延や欠航があった場合にはどうすればいいですか?

航空会社へ直接お問い合せください。
航空会社の免責事項の場合であっても航空会社で代替便を手配するケースも稀にありますので、航空会社の指示に従ってください。
用意された代替便を利用せずにご自身で手配した場合、費用は全額お客様のご負担となります。
その場合、当初の予約航空券は使用放棄となりますので払戻しは一切できません。

大型手荷物(スポーツ用品など)を持っていくことは可能ですか?

大型手荷物(スポーツ用品など)は超過手荷物として超過料金が発生いたします。
各航空会社の規定によって超過料金は異なりますので詳しくはご利用航空会社までお電話にてご確認いただくか、または航空会社ホームページまでご確認ください。
大型手荷物の種類によっては事前にお荷物の大きさ(たて・横・幅・重さ)を登録する必要がございます。
事前登録されなかった場合、航空会社判断によりお預けいただけない場合がございます。
また現地にて送迎をご利用される場合にも、大型手荷物には超過料金が発生いたします予めご了承ください。超過料金は現地にて各自お支払いただきます。