お部屋の間取り、広さは?
お部屋の間取りは全てのカテゴリーが1LDKです。
広さは約42平米ですが、コーナールーム(角部屋)は約50平米です。
(弊社所有部屋は全て1LDKとなります。その他の間取りのご用意はございません。)
駐車場はありますか?
あります。
駐車位置は必ずフロントスタッフの指示に従ってください。
指定以外に駐車した際には、レッカー移動されますのでご注意ください。
駐車希望の際には事前リクエストが可能です。
事前リクエスト希望の際には、ご出発2週間前までにお申し込み店舗までご連絡ください。
現地でのお申し込みの場合には、空車がある限りは有料にて駐車可能となります。
●駐車場利用代金:$25.00+TAX/1日/1台(現地払い)
プラグの形状、ボルト許容量は?
プラグの形状は日本と同じですが、ボルト数は異なります。
ハワイの場合、110~120ボルトとなり、故障の原因になり場合がございますのでご使用される電化製品のボルト許容量を事前にお確かめのうえご使用ください。
ワイキキパークハイツでは変圧器の貸出は行なっておりません。
プールはありますか?
建物4階にあります。
営業時間は8時~21時までとなり、ご滞在者のみ無料でご利用いただけます。
(プールご利用の際には、ご滞在者にお渡しするセキュリティーの鍵が必要となります。)
お子様用のプールではございませんので浮き輪は使用禁止です。
また飲食も禁止されております。
プールサイドで飲食は可能ですか?
プールサイドでのご飲食は禁止しております。
室内タオルを持ち出すことは可能ですか?
室内タオルの持ち出しはお断りしております。
万一、持ち出し紛失した場合には1枚につき$15+TAXをお支払いただきます。
●ビーチタオル貸出:¢50+TAX/1枚(現地払い)
サーフボードの館内持込みは可能ですか?
館内への持込みは禁止されております。
1階にある無料のサーフボードゲージをご利用ください。
但し、長さ270㎝までの制限となりますのでご注意ください。
ゲージ内での保管はお客様に一任しておりますので、各自チェーンや錠をご用意ください。
※長さ270㎝以上のサーフボードは保管またお預かりできません。
※2012年12月25日現在、ボディボードの持込みは可能となっております。
サーフボードが長さ270㎝を超えてしまう場合、どうすればいいですか?
長さ270㎝を超えてしまうサーフボードはゲージで保管できないため、ワイキキパークハイツではお預かりすることができません。
お客様ご自身で保管先をお探しください。
※サーフボードは長さに係わらず、館内への持込みは禁止されております。
セーフティーボックスはありますか?
各部屋にセーフティーボックスをご用意しております。
ご使用希望の際は有料となりますのでフロントスタッフまでお申し出ください。
●セーフティーボックス:$3.75+TAX/1日(現地払い)
お部屋に洗濯機はありますか?
各部屋に洗濯機はご用意しておりません。
地下1階にあるコインランドリーをご利用ください。
●洗濯機:$1
●乾燥機:¢25(約7分)
洗濯物の管理はお客様ご自身にてお願いいたします。
基本的には24時間ご利用可能ですが、明るい時間帯のご利用をお勧めいたします。
(PM9:00~AM8:00までの時間帯は鍵が必要となります。)
コインランドリーの営業時間を教えてください。
基本的には24時間ご利用可能ですが、明るい時間帯のご利用をお勧めいたします。
(PM9:00~AM8:00までの時間帯は鍵が必要となります。)
●洗濯機:$1
●乾燥機:¢25(約7分)
洗濯物の管理はお客様ご自身にてお願いいたします。
メイドサービス(お部屋の清掃など)は毎日ですか?
お部屋の清掃、タオル交換は2日に1回となっております。
毎日の清掃、タオル交換は有料にて対応可能です。
●メイドサービス:$25+TAX/1日(現地払い)
※ハワイでは受けたサービスに対してチップを払う習慣がございます。
毎日、室内用タオルの交換をしたいのですが。
基本、タオル交換は2日に1回となっております。
室内用タオルは有料にて貸し出しておりますので、フロントスタッフまでお申し出ください。
●室内用タオルセット貸出:$5+TAX/3枚組1セット(現地払い)
お部屋でインターネットは使えますか?
【ご自身でパソコンをご用意される場合】
ご自身でご用意されたパソコンは各部屋でご利用いただけます。(無線LAN)
但し、その際モデム/ルーターへの接続が必要となります。
モデム/ルーターはフロントにて貸出を行なっております。(事前リクエスト不可)
台数に限りがあり貸出希望時、既に在庫なしのためレンタル不可の場合がございます。
●モデム/ルーター貸出:$5.00+TAX/1日
【ワイキキパークハイツのパソコンをご利用される場合】
ロビーに有料にてインターネットを24時間ご利用いただけるパソコンをご用意しております。
日本語対応となっており、$1.00/5分~ご利用可能です。
但し、パソコン操作に関するご質問はユニパック管理外のため一切フロントでは承れませんのでご了承ください。
●プリンター利用:¢75/1枚
チェックインが遅れてしまう場合(レイトチェックインについて)
お客様の都合による16:30以降のチェックインは現地にて追加代金が生じます。
【追加代金】16:30~21:00 $40,21:00~23:00 $60,23:00~08:00 $100(現地精算/TAX別)
万一、チェックインが遅れてしまう場合にはフロント営業時間内にフロントまでご一報ください。
(フロント営業時間 08:00~17:00)
その際、フロント営業時間外のチェックイン方法をご案内いたします。
レイトチェックイン方法について教えてください。
フロント営業時間外のチェックイン時には緊急係員の対応となります。
ワイキキパークハイツ玄関前にあるインターフォンより緊急係員を呼び、お部屋の鍵をお受け取りください。
翌日、フロントでチェックイン手続きを行なっていただきます。
(フロント営業時間 08:00~17:00)
お客様の都合によるレイトチェックインには所定の追加代金が生じます。
【追加代金】16:30~21:00 $40,21:00~23:00 $60,23:00~08:00 $100(現地精算/TAX別)
万一、チェックインが遅れてしまう場合にはフロント営業時間内にフロントまでご一報ください。
チェックインの予定時間より前に到着。荷物は預かってもらえる?
フロントにてチェックイン時間までお荷物をお預けいただくことは可能です。
但し、貴重品や食料品(要冷凍、冷蔵)は除きます。
チェックイン時間まで外出される場合、16:00までには必ずお戻りください。
16:30以降のチェックインは有料となりますので、お時間にはご注意ください。
【追加代金】16:30~21:00 $40,21:00~23:00 $60,23:00~08:00 $100(現地精算/TAX別)
万一、チェックインが遅れてしまう場合にはフロント営業時間内にフロントまでご一報ください。
(フロント営業時間 08:00~17:00)
ワイキキパークハイツのフロントについて
フロント営業時間は、08:00~17:00です。
フロント営業時間内には日本人スタッフが常駐しております。
営業時間外は英語での緊急係員対応となります。
(緊急係員対応の場合、内容によっては有料となる場合がございます。)
チェックインの際、クレジットカードは必ず提示しなければいけませんか?(デポジットについて)
ワイキキパークハイツではチェックイン時にクレジットカードのご提示をお願いしております。
これは身分証明、兼ホテル側の補償として必要となります。
クレジットカードをお持ちでないお客様には保証金として現金$500をお預かりいたします。
お預けいただいた保証金はチェックアウト時又は前日にご返金いたします。
有料設備を利用した場合、お支払いはいつすればいいですか?
基本的にはご利用される前に、フロントで前払いにてお願いしております。
お部屋の鍵をなくしたら?
至急、フロントまでご報告ください。
鍵紛失に伴うチャージはお客様に全額ご負担いただきます。
チェックイン時にご提示いただいたクレジットカード、又はお預けいただいた保証金よりチャージ金をお支払いただきます。
喫煙は可能ですか?
室内は全室禁煙です。
但し、ラナイでのみ喫煙が可能となっております。
ラナイは全室にあり、灰皿もご用意しております。
ラナイは全室にありますか?
あります。
ラナイでのみ喫煙が可能となっております。
ラナイには灰皿もご用意しております。
ホノルル空港から何分くらいの距離にありますか?
交通状況にもよりますが、車で30~40分ほどのクヒオ通り沿いの場所にございます。
ホノルル空港からの移動方法は?
移動方法は下記のような手段がございます。
①シャトルバス:ホノルル空港よりワイキキ市内ホテル循環している。$9~/片道/一人
②タクシー:$40.00~/片道/一人
③往復送迎:要予約 4,500円~/往復/一人
④レンタカー etc.
ワイキキビーチまでどのくらい?
おおよそ1.5区間となりますので、徒歩3分ほどです。
お風呂にバスタブはありますか?
ワイキキパークハイツではバスタブのある日本式風呂をご用意しております。
ハンドシャワー、深い浴槽など使い勝手の良いお風呂です。
携帯電話レンタルについて
無料にて携帯電話レンタルを行なっております。
但し、取り寄せとなりますので、ご使用希望の際にはご出発2週間前までに事前リクエストされることをお勧めいたします。
※事前リクエストの際には海外にてご利用可能なクレジットカード情報が必要です。
※ご出発間際の事前リクエストは手配上お断りさせていただく場合がございます。
その際、現地でのお申し込みも可能ですので詳しくはフロントスタッフまでご確認ください。
携帯電話はレンタルは無料ですが、使用料金等は全額お客様のご負担となりますのでご利用の際にはご注意ください。
携帯電話の番号を事前に知ることは可能ですか?
ご希望であれば、事前に携帯電話の番号をお伝えすることは可能です。
但し、レンタル開始日の3日前~前日のご案内となります。
(弊社休業日によってはご案内出来ない場合がございます。)
また事前に携帯電話の番号をお伝えした場合でも、急遽予告なしに携帯電話の番号が変更される場合がございますので予めご了承ください。
その際、弊社はじめワイキキパークハイツでは一切の責任を負いかねます。
家具(ベッドなど)の移動は可能ですか?
原則、家具の移動は禁止しております。
万一、お客様の都合により家具を移動し、損傷が見つかった場合にはペナルティー代金をお支払いただく場合がございます。
部屋に忘れ物をしてしまいました。
お客様よりご報告を受け、忘れ物が見つかった場合にはご指定のご住所宛てにお送りすることは可能です。
但し、発送代金、発送手数料は全額お客様のご負担とさせていただきます。
忘れ物はどれくらいの期間、保管してくれますか?
忘れ物は約3ヶ月間保管しております。
但し、忘れ物の種類などにより保管期間が短くなる場合もございます。
ワイキキパークハイツはバリアフリー対応ですか?
エントランスからフロントまではバリアフリーとなっております。
しかし、室内はバリアフリー対応ではございませんので予めご了承ください。
自転車やバイクの駐輪場はありますか?
あります。
無料でご利用いただけますが、管理はお客様に一任しておりますので、盗難などに備えチェーンなどの鍵はご自身でご用意のうえご利用ください。
※ケースに入れた折りたたみ自転車であっても、館内への持込みは禁止されております。
アイランドパスはフロントで購入できますか?
ユニパックでご旅行をお申し込みいただき、ワイキキパークハイツにご滞在のお客様に限りフロントにてアイランドパスをご購入いただくことは可能です。
ご購入希望の際にはフロントスタッフまでお申し出ください。
●アイランドパス(最大10日間トロリー乗り放題):$60~+TAX/1枚(現地払い)
フロントで両替はしてもらえますか?
両替はお受けできません。
ワイキキ市内にある両替店をご利用ください。
トラベラーズチェックを現金に両替してもらえますか?
両替はお受けできません。
ワイキキパークハイツの近くに日本語で24時間対応してくれる病院はありますか?
あります。
●ドクターオンコール
場所:シェラトンプリンセスカイウラニホテル 1階
時間:24時間 年中無休
電話:808-923-9966(日本語ライン)
海外旅行保険:適用
予約:不要
ワイキキ市内無料送迎サービス:あり
●ワイキキ緊急医療クリニック
場所:旧ANAビル 2155 Kalakaua Avenue 308号室
時間: AM 08:30~PM07:00(日本人医師・スタッフが常駐)
電話:808-924-3399
海外旅行保険:適用
予約:不要
ワイキキ市内無料送迎サービス:あり
現地にてお部屋をアップグレードすることは可能ですか?
AM09:00以降、希望のお部屋タイプに空室がある場合に限り、有料にてアップグレードすることは可能です。
追加代金等はお部屋タイプにより異なりますので、フロントスタッフまでお問い合せください。
現地でのアップグレードについて、ご出発前にお申し込み店舗にお問い合せいただいてもお答えしかねますので予めご了承ください。
現地にて予定チェックイン時間の前に入室することは可能でしょうか?
AM09:00以降、お部屋の用意がすでに完了している場合に限り、有料にてご入室いただくことは可能です。
現地での追加代金はお部屋タイプにより異なる場合がございますので、フロントスタッフまでお問い合せください。
お申し込み店舗でもモーニングチェックイン(AM09:00~)や、アーリーチェックイン(PM12:00~)の追加手配は有料にて可能となっておりますのでご相談ください。
但し、追加代金は日本円払いの金額を適用とさせていただきます。
ベビーベッドはありますか?
ワイキキパークハイツには用意が無いため、取り寄せレンタルとなります。
●レンタル料:$98~+TAX/1台(現地払い)
取り寄せのため、ご使用希望の際にはご出発2週間前までに事前リクエストされることをお勧めいたします。
事前リクエストのご連絡はお申し込み店舗にてお願いいたします。
チェックイン前、または滞在中に宅配の受取先をワイキキパークハイツフロントにすることは可能でしょうか?
チェックイン前のお客様の宅配物に関してはフロントに保管場所がないため、原則受け取り不可とさせていただいております。
ご滞在中のお客様の宅配物に関してはお客様のお名前をはっきりお荷物に明記し、事前にフロントへお荷物の到着日時をお知らせいただき、お荷物が到着したその日のフロント営業中にお部屋へ持ち帰っていただくことが可能なようであればフロントで受け取らせていただく場合がございます。
但し、フロントでお荷物を受け取った場合でも一切の責任は負いかねます。
※代引き、着払いの宅配物はいかなる場合でも受け取り不可とさせていただきます。